gravity トム(仮)のブログ

DTMerの方に役立つ情報を

gravityトム (仮)のちょっとした自己紹介

こんにちは。トムです。

 

Twitterでも必要最低限の内容しか投稿してこなかったので、

今回はgravityトム のお話となります。

 

gravityトム (仮)という名前でプライベートアカウントを開設して動画投稿を始めました。

普段は楽曲提供の依頼や楽曲コンペ、トラックメイクなどでは自分の好きなジャンルを制作できないので、プライベートでは好きなジャンルを作りたいと思ってEDMをテーマに楽曲制作を始めました。

 

僕は海外のDJが大好きなんです。

それでも、日本のバンドや、アイドル、ジャニーズなど、色々聴きます。

楽曲コンペではアイドルやジャニーズ、ダンスボーカルグループ、アニソン、シンガー系など、色々あるので普段から聴いていないと作れないっていうのもありますね。

 

gravityトム (仮)は、プライベートでのみ使っているので、

収録されるCDに載るクレジットは別にあります。

自分が関わった作品を紹介する時にはオープンになりますが、ここでは控えさせてください。

 

僕が関わり近場で紹介できる作品は、

10月アニメの【ウチのメイドがウザすぎる!】というアニメです。

その作品で楽曲採用されてますので、近々詳細を公開させて頂きますね。

 

僕が演奏できる楽器はギター、ドラム、ピアノです。

スタジオドラマーを目指してレッスンを受けたりドラムに真剣でした。

その夢は手首の故障で諦めましたが、趣味で気楽にドラムを叩くくらいはできます。

今はがっつり楽器を弾く感じではないんですけど、

制作ではそれらの知識が役に立っているので練習した時間も無駄ではなかったですね。

 

使用DAWprotoolsで、DTM暦は10年ですね。

後々、買ってよかったソフトやプラグインなど、書こうと思います。

 

ここまで読んでくれた方に感謝を。

ありがとうございます。

それでは次の投稿で。。